Copyright(C) 2006 AFC. All Right Reserved.

2006釣果        もどる

★2006年度 成績発表★
 

■バス部門
RANK NAME Points MAX
1位 部長 22匹 40cm
2位 KOちゃん 8匹 38cm
3位 TERA 2匹 30cm
4位 MATSUOKA 1匹 20cm
その他 KOちゃん ギル1匹25cm

■ワカサギ部門
RANK NAME Points
1位 ガッツ氏 347匹
2位 KOちゃん 138匹
3位 くまちゃん 56匹
4位 フミフミ 27匹
その他 ガッツ氏 ヒメマス1匹20cm

■コイ部門
RANK NAME Points MAX
1位 部長 6匹 50cm
2位 ガッツ氏 4匹 30cm

○総括
今年から活動のAFCでしたが、シーズン中はコンスタントに回数をこなし、バス以外にも川魚、湖魚などかなりチャレンジしました。来年度の新部長KOちゃんのもと、よりいっそう結束を深め楽しむことを目標に釣りまくりましょう!
今年1年お疲れ様でした!来年もヨロシク!目指せ、60cmオーバー!!!


12.23 木崎湖 139匹
 

アームズ釣り倶楽部、今年の釣り納めは木崎湖となりました。
今回の参加は、部長、KOちゃん、ガッツ氏、初参加フミフミでした。ワカサギはかなり渋い状況とのことでしたが、4人での対決に各自メラメラと闘争心ムキダシで挑みました!
前半から勝負にこだわるセミプロ・ガッツ氏に対しKOちゃんがリード!まさかの展開にムキになるガッツ氏・・・。結果、ガッツ氏追いつけず、優勝KOちゃん、2位ガッツ氏、3位フミフミ大健闘!素質アリ!、最下位は部長となりました。部長は前半まったく釣れず、釣ったワカサギをエサにバスを狙う始末・・・。もうダメダメでした。今回は1日ネバったにもかかわらずこの成績でしたが、みんなでワイワイする釣りもなかなか楽しいものでした。


参加 部長 13・KOちゃん 58・ガッツ氏 41・フミフミ 27 



非常に貴重な1匹・・・部長(サイボーグ風)。

11.19 木崎湖 310匹
 

今回の木崎湖はワカサギ専門での出発です。参加は初挑戦KOちゃんとセミプロガッツ氏2名でした。
天気はあまり良くなかったようですがお昼まででKOちゃん80匹!
セミプロガッツ氏は2本竿、電動リールという大人気ない釣り方で230匹というすごい記録でした。
2人半日で860g!!!漁師かっ!

追伸 帰り道、今回は日本サルに出会ったそうです。


参加 KOちゃん 80・ガッツ氏 230 



型もなかなかです。

11.5 木崎湖 159匹
 

早朝5:30出発で木崎湖攻めてきました!
今回のメンバーは部長・KOちゃん・ガッツ氏・マネージャーくまちゃんです。
部長・KOちゃんはスモール狙い。ガッツ氏・マネージャーはワカサギ狙いと2班での出撃!
が、その前の木崎湖付近の山道で事件勃発!!!
なんと!マネージャーくまちゃんを連れていたせいか、本物の野生のツキノワグマとバッタリ!!!
ボクらは車の中でしたが、マジクマは逃げようと必死で、一瞬車に向かってきそうな勢いでした。
しかもかなりデカイヤツで150cmは優に超えていたと思う。生まれて初めての見たマジクマ。マジ恐ろしい感じでした。
で、釣果・・・。一日ボートで粘って、ガッツ氏(ワカサギのセミプロ)103匹。くまちゃん(人間)56匹。(初ワカサギ釣り)
部長0匹。KOちゃん0匹。バス班惨敗・・・。
ワカサギのフライ、おいしゅうございました・・・。
くまちゃんデーでした。以上・・・


参加 部長 0・KOちゃん 0・ガッツ氏 103・マネージャーくま 56 




159対0ですか・・・。

11.3 更埴野池 2匹
 

久々のHIT〜!場所は更埴の野池。
ここ最近アタリは微かに有るものの、まったく釣れない病でした・・・が!キました!
新規開拓の更埴!数人の釣り師がいて小さい池ながら魚影は濃いようでした。
部長久々の感動でした。KOちゃんはベイトタックル練習中で、思うようにいかず・・!?
日曜の木崎湖が楽しみです。


参加 部長 2・KOちゃん 0 



            一発目の29cm。

ピンクワームで24cm。

10.29 千曲・木崎湖方面 0匹
 

千曲某橋下を新規開拓!土手から歩くこと30分・・・。無駄足でした。
写真は木崎湖近くの野池。秋になってきました・・・。釣れない・・・。


参加 部長 0・KOちゃん 0 

釣れそうで釣れない・・・。

10.15 水門・飯綱 2匹
 

早朝5:30出発で水門へ。小さいながらもいきなり1匹ずつGET!
部長が先手を打ちながらも、KOちゃんに大きさ負け。
その後は移動するもさっぱり。活性は下がる一方のようで・・・。


参加 部長 1・KOちゃん 1 




↑画像サイズのおかげで大きいが23cm。部長。



↑KOちゃんの26cm!

10.13 水門 1匹 

KOちゃん、水門狙いで27cmGET!うらやましィ〜!
リリース時、川に落ちたらしい・・・。釣れたからイイジャン!


参加 KOちゃん 1 



水門初!ラージ27cm!

10.09 野尻湖 1匹
 

午前中、天気が良いので急遽野尻湖行き決定!
ガッツ氏のコネでボートを借りながらも、また野尻湖ボーズ!
バス釣り嫌いのガッツ氏はヒメマス狙いでかろうじて1匹。酒の肴になりました。
体育の日にふさわしく、良いボート漕ぎができました・・・。明日は筋肉痛確定。


参加 部長 0・KOちゃん 0・ガッツ氏 1 


ヒメマス20cm。おいしい。

10.05 飯綱・千曲 2匹
 

ついにKOちゃんやってくれました!
千曲初GET!!!川のヤツは結構ファイトするらしい。
さらに飯綱でも25cm!いいなあ・・・。


参加 KOちゃん 2


      飯綱25cm!


千曲初GETの28cm!

10.04 大日池 1匹
 

チーム結成初の快挙!?
ブルーギルをGET!KOちゃん、またレベルアップ!


参加 KOちゃん 1

25cmのギル!

10.01 大日池 1匹 

釣れずの池でKOちゃん25cmGET!
副部長のホームグランドで。副部長に追いついてしまいました。
確実に経験値UP中!


参加 副部長 0・KOちゃん 1


↑出ました!25cm!センコーで。

9.23 千曲川・若穂野池 2匹 

ついに千曲川のバス釣りポイント発見!半日さまよい続け、夕方ついに場所発見!!隣の人が釣れていた!って言うだけで、僕らは若穂へ移動。
20cmと18cmの極小バス1匹ずつGET!
明日は裏情報のマロン攻め!どうなるのか!?


参加 部長 1・KOちゃん 1


↑小さっ!20cm。部長。


KOちゃん18cm。デカく見える。。

9.17 飯綱方面 1匹
 

今回はAMから気合を入れてスタート!
新規開拓も兼ねて、池を4ヶ所ほどハシゴ!内1ヶ所は管理人に追い出され。。。
結果部長がかろうじて1匹・・・。
気合が足りないようです。


参加 部長 1・副部長 0・MATSUOKA  0・KOちゃん 0


かろうじての25cm・・・。

9.15 保科用水路 5匹
 

ついに夜釣り敢行!
ナマズはGETならず・・。が、50cmのコイをGET!


参加 部長 3・ガッツ 2

 


太りすぎ!?

9.13 保科用水路 5匹
 

保科のとある用水路でナマズが釣れるという情報をGET!
部長として下見を敢行。情報屋ガッツ氏と共にミミズでチャレンジ。
結果コイ5匹。ナマズは近日夜狙い予定。


参加 部長 3・ガッツ 2



小一時間でGET!

9.11 飯綱方面 1匹
 

部長ナントカ1匹。29cm。
KOちゃん終了間近合流。天候悪化の中、BIGワームで最大級のバスがHIT!
・・・が、細くしたラインが裏目に!次回に期待!


参加 部長 1・KOちゃん 0

 


ジャンプしまくりの29cm。

9.10 飯綱方面 0匹
 

全員ボーズ!
まぁ、そんな日もあります。


参加 副部長 0・MATSUOKA  0・KOちゃん 0



・・・。

9.09 飯綱方面 1匹
 

KOちゃん前日下見でGET!
なんと38cm!早くも、チーム下克上勃発か!?


参加 KOちゃん 1




KOちゃん2匹目38cm!

9.05 飯綱方面 1匹 

ルーキーKOちゃんが仕事をサボり早速飯綱へ!
25cmバス初GET!この男、昨日のうちにラインを変えていた!!


参加 KOちゃん 1(写真ナシ)


9.04 大日池 1匹

副部長がホームグランドにて、昨日から連チャンの人生2匹目をGET!
即メールがきました!おめでとう、NO2!!!
30cm。


参加 副部長 1


TERA人生2匹目!

9.03 飯綱方面 3匹

ついに待望の1匹が出ました!
副部長・MATSU共に大喜び!18cm、20cmです。
部長は40cm。


参加 部長 1・副部長 1・MATSUOKA  1・KOちゃん 0




みんなに「持たせて!」と言われてグッタリのバス。

8.27 飯綱方面 8匹

20cm〜35cm。部長のみ。

参加 部長 8・副部長 0・MATSUOKA  0





この2名は本日0です。

8.15 野尻湖 0匹

丘っぱりで完全ゼロ!


参加 部長 0・副部長 0


癒されます・・・。

8.10 若穂野池 2匹
 

20cm〜25cm。

参加 部長 2



ハスの下からの引き上げメチャ苦労しました。


6.某日 田子池 松代野池 三才野池 0匹 

参加 部長 0・副部長 0・MATSUOKA  0・YUTA 0



5.21 田子池 4匹 

20cm〜30cm。


参加 部長 4・副部長 0




TERAはひたすら糸の絡み直し。

5.16 牟礼某ダム 1匹

今年の初釣り。20cmくらい。


参加 部長 1・マネージャーくま 0





スピナーベイトで今年の初GET!
inserted by FC2 system